明日から、同棲します。

初めての同棲生活を綴っています。

モテる男辞退宣言

今日は、実家へ帰って、
午前中税務署へ確定申告の相談に。
花粉症のせいか、税務署のお兄さん達は皆、マスクをしている(そしてわたしも)。

目と髪の毛しか見えてない頭部なのに、
話していると信頼できる人かどうかすぐわかる。

2番目に対応してくれた男の人は、
おじいちゃんおばあちゃんと、私の2組を同時進行で担当してくれたのに、
全てが的確で紳士だった。
頭いいんだろうな。

だけど恋愛対象としてどうかと考えると、モテるし、その上それをわかった上で適度に遊んだりしそうで、その余裕が私には恐ろしいんだなと思う。
少しくらい余裕のない人の方が、安心する。

そんなわけでいまの結婚相手の必然性を考える。笑


mio