明日から、同棲します。

初めての同棲生活を綴っています。

実家のベッド

金曜から実家に帰っています。
彼と喧嘩したわけではありません。(笑)
週に一度は帰るようにしているんです。都内なので、それだけは便利でありがたい。

実家に帰ると、
ほんの少し家を出て生活し始めただけなのに、すごーく自立したというか、1人の大人になったんだなぁということを実感します。身の回りのことをきちんと自分で注意するようになったり、郵送物一つ送るにしても、きちんと調べて間違いなく送れるように注意したり……今までが頼りすぎだったのですが(笑)

仕事のことも、家を出たらすごく真剣に考えるようになりました。
自分の人生は、自分以外の誰にも作れないもの。これからは、私が買うもの、私が選んだ道、私が着る服、私が食べるもの、私の家での過ごし方、全てが、そのまま私の人生になる。堕落するのも自由。浪費するのも自由。丁寧に生きるのも、創作的に生きるのも、自由……。24時間すべての人生のプロデュース権を与えられたいま、ものすごく責任を感じています…なんだか変な話ですが。(笑)

明日は久々に美容院を予約しました。
気持ち新たに、また来週も仕事を頑張れるように!

それから、このブログにももっと、写真などで生活を伝えられたらと思います*

今日の写真は、雑誌を読んでいたらベッドに入ってきた実家の猫です。かわいくって、持って行きたいにゃ〜(=^x^=)

それでは、おやすみなさい☆

f:id:mh2016feb:20160214014449j:image

mio