明日から、同棲します。

初めての同棲生活を綴っています。

猫議論 新婚早々ペット飼うのは適切か…

おはようございます。
猫が飼いたくて、彼と猫議論をしていて…ものすごく素敵な物件があったのですが、ペット相談可という条件がないのです。

でも、犬はさすがに難しいけど、猫なら内緒で飼ってる人いるよね、という私の安易な言い分に、彼キレる。(笑)
確かに、オーナーさんの気持ちを考えておりませんでした…m(_ _)m
なので確認してやはりだめなら、探し直しかなぁ。

すると彼、
「猫飼いたいっていうのはわかってたけど、そんな新婚早々飼うの?なかなか聞かないよ、そういう話。」

う〜ん、
でも猫、好きなんだもの。
今朝起きたらふと、長い人生で2人だけで暮らすのは、もしかしたら今が貴重な期間なのかもしれない、と思いました。
でも猫、好きなんだもの……ずーん。

狭いからなのか、
立地のせいなのか、
実家より閉じた印象に感じてしまう彼の家。
思えば実家は最寄駅の雰囲気や家の雰囲気が、開けているなぁと思い、
それは家にいつもいる人の存在のためなんだろうか…と不思議に思います。
できれば彼との住まいも、明るくて開放的で、かつ癒されるような住まいにしたいなぁと思っているのですが、、

植物育てるとか、
猫飼うとか、
そういうことなんでしょうか、
それとも違うんでしょうか。

ひとまず今は、狭すぎかもしれません。
早く引っ越そう。


最後に昨晩のうどん。

f:id:mh2016feb:20160224093124j:image

しょうがとしょうゆ、みりん、砂糖と水で煮た牛肉と、油揚げと万能ネギのせたうどん+淡口しょうゆとみりん入れただし汁かけただけ!簡単ですごーく美味しかった^_^


mio