明日から、同棲します。

初めての同棲生活を綴っています。

今日も冷凍食品弁当…!

今日のお弁当はすべて冷凍食品でした。
近くのスーパーで毎週水曜日冷凍食品半額のセールをやっていて、思わずどっさり購入してしまったから。
なんだかんだ美味しいから甘えちゃうけど、やっぱり見た目が味気ないかしら。
せめて卵ゆでたり、プチトマト入れたり、サニーレタス下に敷いたりするだけでも見栄え違うから、もう少し気をつけよう。自分のためだからカッコ悪くてもいいんだけどね。

最近、きちんと生きるためには開運系の習慣を身につけるのが良いのではないかと思い始めました。
何しろ根気がなくて横着な私ですが、
例えばこのブログを毎日書くといいことがある、とか、
洗濯物を毎日たたむといいことがあるとか、
ベッドメイキングをしてから家を出ると開運とか、
そういう習慣をたくさん作ったら、
なんだか開運しそう、という晴れやかな気持ちで1日を過ごせるだろうし、
その上部屋は綺麗になるなど、希望の習慣が身につく。

これは五郎丸の例のポーズやイチローのカレーライスと同じ原理なんじゃないだろうかと、思ったりするのです。

まずはお弁当をもう少しきちんとしようかな?笑 お腹に入るものだから、体を喜ばせたいし。

あと、ライザップに惹かれている今日この頃。彼もお腹がだいぶだらしないのですが、痩せる気ないでしょ!あるよ?という不毛な会話をもうこれ以上続けたくない!と思っていたら、ライザップ、ペアのコースがあるみたい。休みが違うので、行けるか心配ですが、今晩相談してみよう…!
お互いの健康のために、お金は少しくらい投資しても良いと思うんだけど、却下されちゃうかなぁ……?


mio