明日から、同棲します。

初めての同棲生活を綴っています。

最低な悩み

同棲始めて5日目。
お弁当を作れるようになりました。
冷凍食品の偉大さに気づく26歳。笑

ホームシックもなくなってきて、
いまは、自分の暮らしを充実させることに夢中です。

暖房買ったり、パスタ入れる瓶買ったり、急須買ったりね。

彼のことを大切にしたくて、
こないだ友人の家でホームパーティーをした時にした書き初めで、「尽くす」という今年の抱負を書いた私でしたが、
友人の旦那さんから、それってなんか違うんじゃない、と言われてしまいました。
本当に好きなら、尽くすなんてことを目標にしなくても、自然とできるものであって、無理に尽くすのはおかしい、ということだそうです。

自分の性格のせいなのか、
物事をそのまま素直に受け入れられない。
ほんとに好きなんだろうか、
ほんとにこの人が伴侶なんだろうか、
とか考えてしまうので、
そう言われると不安になります。

まだまだ子供なんだろうけど、
答えがなくて辛いです。
私、この道間違ってない?
何かが、誰かが無理してない…???

悩む。
もっと悩みない生活をしたいものです。


mio