明日から、同棲します。

初めての同棲生活を綴っています。

母親の気持ちが少しわかった!

同棲始めてから、3日目。
たまたま夜用事がない日が続き、
食器や観葉植物、タオルなど、わりと良いものを思い切って購入して、少しは豊かな部屋になってきました。
安くてたくさん、よりは、良いものを少し、を心がけて買い物をしようと思っています。
とはいえ、最初はお金かかっちゃうのも仕方ないよね。

たどたどしく夕食を作ったりしてみて、彼は帰りが夜中になって、気遣わせて逆に悪いかな、と思ったりもしましたが、「俺、いますごい幸せだよ」と、つぶやいてくれたのが嬉しくて!
母親って、こんな気持ちでいつも食事作ってくれてたのかなぁ、と、よくある「母親になって初めて母親の気持ちがわかる」ってやつを体験(まだ母親ではないけど)。

少しずつ、自分にも負担ない程度に、料理ができるようになりたいなぁ〜
そういえばABCクッキング、最近行ってない。でも作る機会が増えると、料理教室へ行くモチベーションも高まります。解約も考えていましたが、やっぱり行こう!

明日は恵方巻きを買おう。
未来を明るくするのは自分。
家庭を豊かにするのもギスギスさせるのも自分の考え方次第、だと思います。
誰だって幸せな家庭がいいに決まってる。
無い物ねだりではなく、目の前のものをより良くするために、日々努めようと思います…!!

ひとまず、心が落ち着いて、自分でも一安心です。

mio