明日から、同棲します。

初めての同棲生活を綴っています。

明日から、同棲します。

26年間、幸せな家庭で甘やかされて育った大好きな大好きな家を、とうとう出る。

料理も掃除も洗濯も、全くやらずに快適に生きてきたこの26年間。

正直結婚とか、得るものより失うものの方が多い、とか冷静に考えてしまうタイプ。

だけどこれじゃ、まずい気がする。


約2年半付き合った彼からプロポーズをされて、結婚することになった。

これからは美味しくて温かい料理を作ってくれる人も、ハンカチにアイロンかけてくれる人も、忘れたiPhone駅まで持ってきてくれる人も、酔っ払って帰ってきた私のコンタクトをはずしてくれる人も、部屋の植物に水あげてくれる人もいない。それに、ゴロゴロ近づいてくる猫もいない。


無理。

結婚したくない(T_T)

家にいたい(T_T)


けど、そうも言ってられない。

勇気を振り絞り、ひとまず彼の家に転がり込むところから始めることにしました。


荷物は今朝、父親と運びました。

最後の甘えです。大好きです。


もうこの家は、

私の家じゃなく「実家」になってしまうと思うと、

泣けて泣けてしかたなくて、

湯船に顔つけてみたら、

お湯と涙の境目がわからなくなって、

顔上げたら涙は出てたかわからなくなってたけど、鼻水はすごい流れ出てた。


こんな私が一体同棲を経て無事に結婚できるのか。

親の顔合わせ、

新居入居、

結婚式、

入籍……。

不安ばっかり。

本当にしちゃうの?結婚。。

こんな見てる方も不安になるであろう花嫁もいないだろう…(笑)


もう自分で、居心地の良いホームを作るしかないです。


究極寂しがりな私です。

どうにかこのブログ書いて、

寂しがりな自分のことも温かく受け入れられるようになって、

自立した大人になれますように。


第2の人生の、幕開けだと思って、

自分のためでなくて人のために、

頑張ろうと思います。


mio